鯛の鯛が見つからない。

星好きの20代サラリーマン

OnStep化のキックオフ

またまた、連投失礼します。

たいやきです。

今回の投稿は以前使用していたブログから移行する記事になります。2022/4頃

(非公開のものでしたが、onstep化をぼちぼち再開しようと思い掲載します。)

 

実家の押し入れに眠るGPD赤道儀があるのですが、
2000pcのDCモータでなかなか日の目を見ない。

(載せる鏡筒もない)

ただ、GPDはただのオモチャですし、えいやと改造してやろうと思いました。

目的としては、

1. 使ってやろうと思える機材にリバイズするため。

2. 機材をバラバラにしたい(安いものだしいいだろう)

3. Onstepに興味がある

 

といったまあそんな感じなので、GPD赤道儀をOnstep改造しようと思います。

 

あれやこれやと、妄想と不安は膨らみますが、ちょこちょこ更新していきます