鯛の鯛が見つからない。

星好きの20代サラリーマン

投稿論文掲載!!

先日から連投いたします。

鯛の鯛が見つからない。』の筆者こと「たいやき」です。

雑談からの書きはじめになりますが、最近余裕が出てきて
ブログをはてなぶろぐ(本ブログ)に移行していました。

これから、ポツポツ不定期で更新していきます。

 

そろそろ本題に入ろうかなと思います!!

私たいやきですが、院生時代からコツコツとまとめてきた研究を
この度ジャーナルに投稿することになりました!!!

やった🙌

ui.adsabs.harvard.edu

 

卒業業後のpublushになりましたが、なんとか論文化することが叶いました!

(セカンドにはなりますが...あとホントは在学中にしたかったけど...これはオフレコ)

 

内容は天文学についてです。
大マゼラン雲をALMA望遠鏡で観測した結果の報告になります。

要旨を簡単に述べると、

大マゼラン雲のN159(タランチュラ星雲の下)というもの凄くモクモクした分子雲で、

びっくりするくらい大きい星団が誕生していくよ!!

そんで、メカニズムは分子雲同士の衝突だよ!

という内容になっています。

 

だいぶ端折って書きましたが、そういった内容ですね。

人生で論文に携わる機会があるとは思いもしなかったですが、
指導いただいた方々、両親などさまざまな方の支えがあったおかげです。